第52回 身体に美味しい文化講座 雅楽と料理を楽しむ夕べ【10】  華やかなりし奈良・天平時代~大仏建立と雅の世界

[第52回 身体に美味しい文化講座 雅楽と料理を楽しむ夕べ【10】  華やかなりし奈良・天平時代~大仏建立と雅の世界]

世界最古の音楽・舞踊芸術の雅楽、平安時代は貴族の「あそび」として奏でられていました。
しかし日本への伝来当初は少し性格が違っていたようです。
奈良時代、東大寺大仏開眼供養(752年)にて上演された楽舞の実演で当時の様子を垣間見ながら、その歴史と説明を三田徳明先生に解りやすくそして興味深くお話ししていただきます。

そして雅楽が伝わって来た当時に思いを馳せ、おかどめぐみこの手による天平料理の数々を楽しんでいただけたらと思います。
皆さまのお越しをお待ちしております。

日時:2024年3月30日(土)
   スタ-ト 17:30(受付 17:00)

会費:5,500円(楽舞&お話と天平料理)

場所:恵比寿/写真集食堂めぐたま
   東京都渋谷区東3-2-7
   https://megutama.com

お話:三田徳明(学習院大学・放送大学講師)
演奏:三田徳明雅楽アンサンブル
   http://gagaku.asia
料理:おかどめぐみこ(めぐたま店主)

要予約:(株)ラサ/畠中        
    lhasa-h@ezweb.ne.jp
    めぐたま
  megutamatokyo@gmail.com
メールにてご予約ください。
参加ボタンを押しただけではご予約とはなりません。
こちらからの予約完了メールをもってご予約となります。
[ご予約]①お名前 ②来場人数 ③緊急時のご連絡先(携帯番号など)
以上を明記し、上記アドレスにご連絡ください。
☆前日・当日のキャンセルは準備の都合上キャンセル料をいただきます。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket