第47回 身体に美味しい文化講座 相馬淳子のラオス便り! 天然染料・シルクを使った美しいラオスの手織物のお話し

「第47回 身体に美味しい文化講座 相馬淳子のラオス便り! 天然染料・シルクを使った美しいラオスの手織物のお話し」

美しい自然に囲まれた国 ラオス
そんなラオスの天然染織工房『ホアイオン職業訓練センター』にて伝統織物を楽しく丁寧に作り続けている職人たち。彼らの仕事や生活を2016年~2019年の3年間にわたり学んで来た相馬淳子さんに、本物の手織物を見せていただきながら映像を交えてお話ししていただきます。
実際に彼女が体験しラオスで過ごしてきた素敵な生活にも興味が尽きません。
そして映像とお話しの後はめぐたま店主・おかどめぐみこの手によるラオスの美味しい料理を皆さまにたっぷりと楽しんでいただきます。

日時:2023年5月20日(土)
   スタ-ト 11:00~(受付10:30)
会費:5,500円(映像とお話し & ラオス料理)
場所:恵比寿/写真集食堂めぐたま
   東京都渋谷区東3-2-7
   https://megutama.com

お話し:相馬淳子(ラオスの織物や文化を伝える「PaTu(パトゥ)」代表)
☆当日は工房の職人たちが作った作品販売も行いますのでお楽しみに…
料理人:おかど めぐみこ

要予約:畠中恵子 lhasa-h@ezweb.ne.jp or Messengerにてご予約ください。
こちらからの予約完了連絡をもってご予約となります。
[ご予約]①お名前 ②来場人数 ③緊急時のご連絡先(携帯番号など)
以上を明記いただき、お申込みください。
参加ボタンを押しただけではご予約とはなりませんので、ご注意ください。

☆前日・当日のキャンセルは準備の都合上キャンセル料をいただきます。

LINEで送る
[`evernote` not found]
Pocket